2011年6月24日金曜日

酔っ払い

自分のPCが使えないのは不便だなぁ。日本語のメールも読めるのですが、どうも私から送るのは全て文字化けしているようで、ま、電話があるので用は済むのですが、どうにもこうにも不便です。

ちょっと便秘気味ですが、今日も更新。

今日は、1ヶ月の日本滞在から戻ってきたお友達と公園で遊びました。何と4時間半もねばったので、泰造も今晩はぐっすりと眠ってくれることでしょう。

ここのところ、週に2回は夜中に起きて春奈の部屋に移動するようで、朝起きると二人で小さいベッドにぎゅうぎゅうづめで寝ています。春奈によると、夜中に勝手に泰造が入ってきて、歌を歌ったり、また一緒に歌えと強要したり、一人で水を飲みに行けないから付き合えと言われたりするらしいのです。これじゃ酔っ払いにからまれているようなもので、いたたまれません。

そんな訳で、事あるごとに泰造に言い聞かせるのですが今のところ効果なし。どっちにせよ秋までには泰造の部屋を空けて赤ちゃんの部屋にしなければならないので、そろそろ二段ベッドを買う時期なのかもしれません。ま、どうせ春奈のベッドに潜り込むのでしょうが・・・。

今週から日本の幼稚園が夏休みなので、明日土曜日は予定なし。どこへ行こうかなぁ。

0 件のコメント: