2011年6月25日土曜日

サンマルコスで食いだおれるの巻

今日は午前中はカールズバッドでイチゴ狩りをし、それから公園へ行ってきました。午後は無理やり子供たちを昼寝させ、夕方からだんなのオフィスのあるサンマルコスへ行ってきました。目的はショッピングと晩ごはん。

うちには子供部屋が2つしかないので、10月にもう一人ふえると、春奈と泰造を同じ部屋で寝かせるしかありません。そんな訳で今日は二段ベッドを物色しに行ってきたのです。子供たちはずっと二段ベッドがほしいと言っていたので喜んでいましたが、さて実際に毎晩同じ部屋で寝るようになると、これがどう変わるのでしょうか、ちょっと恐ろしいです。

結局2軒まわったら晩御飯時になったので、最近だんなのオフィスの近所にオープンしたアルゼンチン料理のレストランへ行きました。レストランというよりはデリのようなカジュアルなところで、値段もお手ごろ。私はグリル野菜のサンドイッチを注文したのですが、これは日本なら2人前のサイズ(ま、アメリカはどこでもそんなものですが・・・)だったのにペロリと完食。更にエンパナーダという、小型のカルゾーネのようなものも食べてしまいました。

お客さんはアルゼンチン人らしきが多かったので、サンマルコスにアルゼンチン人社会があるのかなとも思ったのですが、その辺は不明。ただ安いのに、真面目にしっかり作っている感じが伝わってきました。

そんな訳で今日はお腹がいっぱいすぎて、よく眠れなそうです・・・。明日も昼、夜と外食の予定なので、また一気に太ってしまいそう・・・。

ちなみにレストランはこちら:Gauchito Grill, 133 North Twin Oaks Vallely Road, Suite 102, San Marcos, CA 92069

0 件のコメント: