2011年6月20日月曜日

早起きは三文の得

・・・と言いますが、今朝はやく(六時前)うちの近くで鹿を目撃しましたよ。その他にもキツツキやサギを大きくしたような鳥に遭遇した事もあり、やはり早起きするといい事がいっぱいあるようです。


さて今日はプレイグループのはずが、やってきたお友達はたった1名。ですが、いつもどおり3時間半ばかり公園で遊んできました。

お兄ちゃん・お姉ちゃんが夏休みに入った子は、どうしてもお兄ちゃん達のスケジュールに合わせるのでなかなかプレイグループに来られないようですし、あと日本へ一時帰国している子、風邪を引いた子などいろいろでした。

さて先日、ソファに腰掛けている私のところに泰造が寄ってきて私のおなかを抱きしめたり、さすったりしてきたので、「あぁこの子なりに赤ちゃんの事をいとおしく思ってるんだろうなぁ」と一人で感動していたら泰造が、

♪ ま~けるな まけるな おっしょっさんに ま~けるな こ~いこいこい こいこいこい み~んなでって こいこいこいっ♪


あぁそっちね・・・。


腹鼓まで打たれて、ちょっと悲しくなったのでした。

春奈が2歳の時には、一緒にお風呂に入っていて「ママ ゴリラみたい」と言われたし、何なんでしょうね、いったい。

今日の検診では一ヶ月で6ポンド(約3キロ)も太った事が判明し、やや反省。まだ4ヶ月以上もあるので少し気をつけねば。

明日は髪を切ってきます。

1 件のコメント:

Noriko さんのコメント...

ゴリラねえ・・・わからなくもないか(苦笑)!。泰造くんの腹太鼓も、きっと暖かい兄の愛情だよ。そうと信じるしかない!

あと4ヶ月か。楽しみ!

書き忘れたけど、ブラジルの最多数ピアス保持者の人、飛行機のセキュリティー、ブザーが鳴って通れなさそうだね。