2011年6月28日火曜日

スナック王子

どうも!僕です!!



わっかんねぇだろうなぁ・・・分かる方はぜひお友達になってください。


さてさて。


今日は泰造が熱を出して休んでいるので、朝からテレビ見放題で私もサボっています。


先ほどメールをチェックしていたら、突然机の横にある窓にガツン!とものすごい勢いで何か当たったので見てみたら、


コレ(↓)でした。





クーパーハイタカ。近所にいくつか巣があるので毎日見かける鳥ですが、こんな低いところまで降りてくるのはなかなか見られないので記念撮影しました。

泰造は2時間ほどテレビを観たらいい加減飽きたようで、そのあと本を読んだりして午前中すごしました。ランチはお茶漬け。相変わらず粗食な我が家です。




粗食とはまた別ですが、うちのだんなは夜帰りが遅く(早くても10時)、よくマックの空袋を持って帰ってきます。多分一日ほとんど何も食べず、帰り際にドライブスルーで買ってそのまま運転しながら食べて帰ってくるんだと思います。

幸い、一時ベジタリアンだった事もあるくらいなので野菜中心の食事でもまったく不自由しないようだし、あとインドやタイ、ギリシャ料理などを好んで食べるので、先日その辺の冷凍食品を買い込んでみたのですが、全く手付かずの様子。

ビールは律儀に毎晩飲むので、冷蔵庫に「冷凍庫に入っている食べ物リスト」を書いて貼っておいたのですが、それでもスルー。結構おいしいと思うんだけどな~。


冷蔵庫に残り物があっても、タッパーを開けて何が入っているか見る事は絶対にしないのに、子供用に買い置きしてあった「カール」や「プリッツ」がまるごと消えているなんていう事はしょっちゅうです。

最近土曜と日曜の夜は一緒に食事するようになったし、私が料理している間子供を見ていてくれることが多いので、週末は張り切って作るようにしているのですが、それでももう少し体にいいものを食べてくれよ~と思います。


ルイ・モーリス・何とかという人の肖像画らしいですが、似てますなぁ。

0 件のコメント: