2011年6月23日木曜日

走る妊婦

今日も写真なしの更新です。

つわりが終わってからずっと体力が戻らず困っていましたが、あきらめずに朝の散歩を続けていたら、今週あたりからまたジョギングができる程度に回復しました。5キロちょっとを40分なのでゆっくりですが、若いときからどんなに体力がある時でもこれ以上早くは走れません。スピードが目標ではなく、あくまでも爽快に、深呼吸をしながら走れるくらいがいいので、私の体にはこれがベストなのかもしれません。

春奈・泰造の時も7ヵ月半くらいまで走っていたので、うまくいけばあと1ヶ月くらいは走れるかなと思います。ドクターも妊娠前にやっていたエクササイズは基本的にOKとの事なので(もちろんキックボクシングや乗馬ややめてね、と言っていましたが・・・)自分の体とよく相談しながらやっていこうと思います。

そんな訳で、体力も戻り、赤ちゃんのお世話と比べれば子育てが今は本当に楽だし、日は長いし、今が一番いい時期なのかな~と思っています。赤ちゃんが生まれればいろいろ自由がきかなくなるので、今のうちいろいろ楽しんでおこうっと。

0 件のコメント: