2011年9月9日金曜日

停電でした


数日続いた蒸し暑い日も昨日で最後という予報だったので、3時頃からビーチに行きました。




おとといとうって変わって風も穏やかで水も温かく、今日は半袖でちょうどいいくらいでした。





お下がりのウェットスーツ、今日も大活躍です。





3人で2時間以上は遊んだでしょうか、5時くらいになってそろそろ引き揚げようかと思っていたら・・・




サーファーの美人姉妹とばったり出会って、そこから更に一時間以上遊ぶ事になりました。




パパに特訓されているお姉ちゃん(5歳)。




パパと娘でサーフィンなんて素敵だなぁとぼんやり見ていたのですが、




何とこのあと、このパパさんから「サンディエゴ全域停電で、仕事にならないから今日は早く帰ってきたんだよ」と知らされました。

ビーチからうちまで車で5分のところ、信号も動いていないため大渋滞している道を45分かけて帰ったのですが、テレビもネットも使えないせいか、いつもよりお散歩している人がずいぶん多かった気がします。帰宅後はろうそくを探したり、電子レンジや炊飯器なしで晩御飯を作ったりであっという間に日が暮れてしまいました。

サンマルコスのオフィスにいただんなも同様、仕事にならないので早く帰ってきて、ろうそくを灯しながら4人で晩御飯を食べました。




結局うちの辺は午前1時半くらいに復旧したのですが、いやいや電気がないと不便ですね・・・久々にいい経験をしました。



おとうさんったら・・・。

2 件のコメント:

Noriko さんのコメント...

うちは大丈夫だったけど、トロピカル・ストームLeeの影響で、近くのショッピングモールが、レイバーディの連休に停電になったんだ。暗いターゲットやBEST BUYをはじめてみたよ。

いやあ、電灯がともると文明の兆しですなー。なんか江戸時代から明治に移った感じだね(私だけ?)

Haru-mama さんのコメント...

そうだったの~やっぱりそちらの方がハリケーンとか来るし(竜巻も怖いよね)大変だね。

普通に電気や水が使えるって、ほんと有難いよねってうちでも話してたよ。あと停電が終わってから、いかに無駄な電力をありとあらゆるところで使ってるか目についたよ。