2011年9月24日土曜日

ハナコ

二日ぶりの更新です。

最近ますます夜眠れなくなったので、眠る前にピラテスをやるという荒業をしています。本来眠る前に運動するのは好きではないのですが、やると朝までよく眠れます。そんな訳でブログの更新やメールのチェックがおろそかになっていますが、お蔭様で元気にしております。

ちなみに使っているDVDはこちらですが、マタニティ・ヨガみたいにストレッチが主だと思っていたら大間違い。最初のうちは3分の1くらいしかついていけず、おまけに翌日筋肉痛。でも週4日くらいのペースで続けていると体力がついてきました。腹筋のトレーニングもきちんと組み込まれているせいか、まだジョギングも続けています。

もうすぐ臨月なのにジョギングなんて!と周りから心配や注意をされるのですが、医師によれば常識の範囲内で運動する分には問題ないとの事です。妊娠8ヶ月の頃、走るとお腹がつるような感じがあったのでしばらく控えていたのですが、ピラテスで腹筋を鍛え始めたらまた走れるようになりました。

ちなみに夜のピラテスをしないと、3時間寝て、2時間起きて、また2時間寝る、というようなリズムになり次の日辛いので、面倒くさいな~と思いつつなるべくやるようにしています。

それはさておき。

きょうは幼稚園が終わってから、ミッション・ベイに遊びに行きました。

海辺=寒いくらいに涼しい風、というイメージが強いのですが、今日はいい天気。




ありんこ探しなどをしてから、




お弁当を食べました。今日は鮭ご飯。デザートはようかんでした。しぶいなぁ・・・。




湾の向こう側は、ドッグビーチとしても有名なフィエスタ・アイランドです。休日のせいか馬を連れてきている人も何人か見かけました。




1時間くらい遊んだら飽きて帰るだろうと思いきや、他の子達と一緒に遊びだし結局4時半までいる事に・・・本でも持って行けばよかった。




明日はお友達のお誕生会です。


0 件のコメント: