2011年1月4日火曜日

ビタミンウォーター


ようやく風邪も治ってまいりました。昨日から春奈のプリスクールも始まり、あとは枯れ果てたクリスマス・ツリーをだんなが処分してくれれば、ホリデー気分から抜けられそうです。あ、でも愚痴じゃないですよ、毎日忙しそうにしているのでなかなか言い出せないでいるのです。


それはそうと。

ビタミンウォーターってありますよね、こんなの(↓)。




先日、それの広告を見て度肝を抜かれました。




一応説明しますと・・・

OJはオレンジジュースの略です(普通にオー・ジェイと言います)。広告には、Oj found guilty (of being high in sugar, that is)、とあるので「OJは有罪(糖分が高いので、という事ですよ)」と書いてあり、オレンジジュースを飲むより、ビタミンウォーターを飲んだ方が健康によいですよ、という広告です。


が、


OJは、「OJシンプソン事件」で有名な元フットボール選手、OJシンプソンのニックネームでもあるので、広告ではわざとこの事件にかけて「OJは有罪」としているのですよ。ちなみに刑事裁判では無罪になっていましたけど。

日本ではこんなに過激な広告を出さないのではないかと思いますが、気が小さい私は「もし本人(OJシンプソン)が見たら、怒るだろうな~」と心配してしまいます。

「OJシンプソン事件」で思い出したのですが、昔どこかで

"If a small taco is a taquito, then a small judge must be a Judge Ito."と聞いたことがあって、結構おもしろいな~と思ったのですが、英語が苦手な方には訳の分からない話ですよね、すみません。

早くカメラから自分でアップロードできるようになりたいなぁ。

0 件のコメント: