2011年1月10日月曜日

成人式でした。


すっかり忘れていましたが、昨日は成人式だったのですね。

1月15日が成人式だった私にとっては、いつもピンときません。




どうでもいいですが、東京の最高気温が6度って寒くないですか?毎年こんなもんでしたっけ?


さてさて。今日は5時半に起きて、来年度のプリスクールの申し込みのため、まだ夜も明けないうちからプリスクールの外で並びました。

2時間近く外で待っていたのですが、他の保護者とコーヒーを飲みながら雑談していたので、何だか逆にいつもより楽しい朝になりました。

「明日の朝はいないから、子供たちをお願いね」と言っておいたのに、8時過ぎに帰宅するとだんなはまだ寝ていました。子供たち2人で部屋で遊んでいたので聞いてみると、なんと春奈が泰造をベビーベッドから出してやり、オムツを取りおしりを拭いてやり、用意された朝食を食べさせ、服をタンスから出して着替えさせたそうです。

家族関係とは本当におもしろいもので、しっかりしていない人がいると、周りが(どんなに小さくても)しっかりしなきゃな、と思うのでしょう。うまくできているものです。

帰宅した足でプリスクールへ春奈を送りに行き、そのあとは公園でプレイグループ。




今日は新しいママも参加してくれたので、泰造にもまた新しいお友達ができました。




プレイグループが終わると、そのまま午後は春奈のお友達とプレイデート。




うちについたのは暗くなってから。おとといのカレーが残っててよかった~。

2 件のコメント:

Noriko さんのコメント...

プレスクール、並ぶのは聞いてたけどすごいね、5時からか。でも、コーヒー混じりに他の親御さんたちと静かに談笑っていいな。みんなも案外嫌じゃなかったりして。

はるっぺ、成長してるねー、いいお姉さんだね、頼もしい!

Haru-mama さんのコメント...

朝一番という事だけあって、朝型人間が集合してたから、妙に盛り上がって楽しかったよ~。これなら来年も並びたい!とか思ったけど(それも変か・・)来年はキンダーに上がるかもしれないしね。