2011年1月14日金曜日

いちごのショートケーキ

今日は泰造と2人きりの日。

郵便局やお買い物、それから3歳児健診などで忙しかったため、外で遊ばせてあげられませんでした。

コスコで早めのランチを済ませたのですが、




私と2人きりの時の泰造は表情が穏やかで、憑き物が取れた感じがします。




写真なしですが、夕方から春奈のお友達の春那ちゃんが遊びに来てくれました。それから別の友人も仕事が終わってから来てくれました。

なななんと!カーニーメサにある日本のケーキ屋さん(Sage French Cake)でお誕生日ケーキを買ってきてくれました。


(友人と泰造、そしていちごのショートケーキ!!)
 友人と言っても、もともとは春奈のプリスクールの先生で私よりうんと若いのですが、日本へ留学した経験もあり日本語が上手で、しかも英語と韓国語も堪能なのです。うらやましいなぁ。


明日は、春奈が日本の幼稚園へ初登園します。

2 件のコメント:

カリメロ さんのコメント...

お誕生日おめでとう!
ママの人徳ですね。たくさんの方からお祝いしてもらえるなんて。
泰造くん、だんだん男の子らしくなってきたねぇ。かわい〜。
我が息子も本当に同じような表情を見せることが多くなってきました。
うれしいけど、ちょっとさみしい・・・?

Haru-mama さんのコメント...

ありがとうございます。人徳ではなく、多分いろんなところで宣伝していたんだと思います・・・。

男の子って本当に宇宙人みたいだなと毎日思います。公園へ行くと間違いなく枝や石を拾って投げ、見えない相手と格闘したり・・・誰も教えてないのに。