2010年11月4日木曜日

正式名称でお願いします。

「えんぺんめん」




「しゃくぺんめん」


「ばていこう」


・・・・だそうですよ。


さて。


今日の気温は33度。

夕方、春奈を迎えに行った帰り道、ビーチに寄りました。




「どら焼きが食べたい」 としばらく春奈にせがまれていたので、今日手作りに初挑戦。喜んで食べてくれたのですが、その時の写真がコレ↓




村上ショージ(左)と清川虹子(右)みたいになっています。


おやつのあとは、春奈は貝殻あつめ。泰造はトーマスで遊んだり、水に入って走り回ったり。









子供が遊びに集中している間、私は夕日が海に沈むのを眺めていました。



たとえ5分でも自然の中に身をおくと、やはり癒されます。

帰り際、まだ遊びた~いと泰造が泣き叫ぶので、明日も連れて行く約束をしました。明日もまだ27度まで上がるそうですから、ビーチにはちょうどいいかな。

2 件のコメント:

Noriko さんのコメント...

私も食べたい、どら焼き!

Haru-mama さんのコメント...

個人的にはイマイチな出来栄えだったんだけど(ホットケーキみたいになってしまったの)、こどもは喜んでたよ。日系スーパーでも売ってるけど、高いし、いつまでも常温で腐らないのが気になってね~。冷凍保存もできるし、これからも作ろうと思います。

日系スーパーで買って送ってほしいものあったらメールしてね~。