2010年11月9日火曜日

トーリーパインズ州立公園

泰造の3歳の誕生日の今日、いつも通り春奈をプリスクールへ送ってから泰造を託児所へ連れて行き、自分はトーリーパインズまで散歩へ行こうと思ったら・・・

「泰造のお誕生日だから泰造と一緒にいた~い!」と春奈に泣かれ、結局2人とも休ませて一緒に連れて行くことに。




歩いていたせいか、昨日よりいくらか暖かく感じました。




行き(下り)は泰造もお姉ちゃんと手をつないで歩きました。




通りがかりの人にお願いして記念写真も撮ってもらって、ちょっと観光客気分。




海まで距離にするとほんの僅かなのですが、子連れだったせいか長く感じました。



途中「とかげごっこ」をして(↓)結構盛り上がっていたのに、そのあと春奈が転んで手の皮を擦りむいて一気にテンションが下がり「もうかえりた~い!」

えー!海まであとちょっとなのに・・・と思ったのですが、泰造も「疲れた、おんぶ」というので、泰造をベビーキャリアに乗せて引き返すことに。でも行きにがんばって歩いただけでも大したもんだ、彼にしては。

途中、赤い岩の上でちょっと遊んでから、駐車場まで戻りました。



自分のペースでは歩けないけれど、うちのすぐ近くだし、泰造をキャリアに乗せているとそれだけで結構な運動になるので、気が向いたらまた行ってみようと思います。

ちなみに夜はチリとコーンブレッド、それからカップケーキを作ってお祝いしました。

抱っこするとまだ赤ちゃんのにおいがするのになぁ・・・もう3歳か。

3 件のコメント:

カリメロ さんのコメント...

泰造くん、三才のお誕生日おめでとう!
この一年で本当にお兄さんになりましたね。時々大人な表情を見せたりして・・
また、楽しい一年になりますように。
はるままさん、お疲れさま〜。
いつも楽しいブログありがとう。
元気と勇気とたくさんのパワーをもらっています。
お互いにがんばろうね〜。

Haru-mama さんのコメント...

コメントありがとうございます。コメントをこちらで承認してから公開するようにセッティングを変えたので、コメントを残してもらってすぐには公開されないのです・・・1つめのもきちんと届いていました。

前置きが長くなりましたが・・・本当にお兄ちゃんになったのでしょうか。今日もお友達を叩いて私にしこたま怒られたのですよ。

またお時間のある時に立ち寄ってくださいね~。

Noriko さんのコメント...

ほんとほんと、お兄ちゃんの表情が多くなったよ、ブログの写真では。

お誕生日おめでとー、泰造くん!お地蔵さんのような笑顔、いつも癒されていますよ。