2010年11月21日日曜日

気まぐれカメラ、たまにピントが合い意味不明。

今日はあいにくの雨。

・・・とか言いながら、実は雨の日も好きです。

今日はお昼をご馳走になりに、お友達のおうちへお邪魔しました。

2歳8ヶ月のりりちゃんと並ぶと、春奈が巨人のように見えます。




フィリピン系スーパーでゲットしたという、パン何とかという名前の魚を焼いてくれたのですが、とてもおいしかったです。

デザートにプリンもいただきました。




りりちゃんと泰造は本当によくケンカをするのですが、日本で幼稚園の先生をしているお友達から先日メールが来て、こんな事が書いてありました。

「3歳児の時って一番大変だし、大変じゃなきゃいけないのよ。(中略)3歳児の時に、俺に注目しろーっていろいろ自己主張して、自分の力を試して、友達とも主張しあってケンカしては仲直りの繰り返しがいいんだよ。たいちゃんが思いっきりケンカできる相手がいればいいのにね。」

いや、ちゃんとここにいるから大丈夫!!(↓)




一旦うちへ帰り、夕方は春奈のお友達の家へお呼ばれされました。これにはうちのだんなも参加したのですが、帰り道しきりに「〇〇(←私の友達の名前)は本当に料理が上手だな~」と感心していました。

やっぱり料理はおいしい方がいいよね。私もがんばるずら。

明日、このお友達がレゴランドへ連れて行ってくれる事になっています。今日はもう寝て、朝早く起きてお弁当つくろうっと。


0 件のコメント: