2010年11月5日金曜日

もいちどビーチ

朝から出かける気満々の泰造。普段なら「ばいきんまんになって(おままごとで)」とか「お馬さんになって」とか、朝から無理難題のオンパレードなのですが、今日はビーチへ行くと言ってあったので、出かける空気を読み取って自分から車へ。




出掛けに潮汐表をチェックしたつもりが読み間違えたようで、10時にビーチへ着いてみたら大潮で満潮。普段通る道が通れなくなっている程でしたが、30分くらい岩場で遊んでいたらどんどん引き出したのでそのまま遊ぶことに。




帰ってきて潮汐表を読み直したら、今晩新月でした。




ビーチで遊ぶ泰造が、一番生き生きとしてるかも。




お昼前からは、お友達も合流してくれました。




帰りの駐車場から撮った写真。この湿原も、すっかり秋らしい彩りに変わりました。




駐車場の出口から見る小川。去年奮発して買った一年間有効の駐車券が切れたので、駐車場の外に路駐するようになったのですが、お陰で(?)今まで車で通り過ぎていたこの景色を楽しむことができるようになりました。




夕方からは、お友達が遊びに来てくれました。



春奈も泰造も、よそのおうちのパパに遊んでもらうのが楽しくて仕方がないようです。何かちょっとかわいそうな気もするけど・・・。

明日はようやく、過ごしやすい陽気に戻るようですよ。

0 件のコメント: