2011年2月2日水曜日

うちの2階に住むキング


今日は珍しく冷え込んで、朝10時の気温が12度。

公園で、春奈と同い年の男の子とプレイデート。早めに到着したのでサッカーボールを蹴ったり、




凧揚げをしたりしました。




泰造のお友達は、お兄ちゃんとサッカーしているせいかとっても上手。泰造も年上の男の子に遊んでもらえる機会がほとんどないので、いい刺激になるようです。




公園脇にある斜面がお気に入りで、2人して意味もなく茂みに飛び込んだり、枝や石ころを拾ったり。春奈もこういう所で遊ぶのは大好きだけれど、枝を振り回したりはしないので、この2人を見ていると、やっぱり男の子だなぁと思います。




うちに帰る頃には砂ぼこりで真っ白。公園にあったバーベキューグリルを見て「バーベキューがしたい!」と言うので買い物をしてから帰宅。バーベキューと言えば男の仕事なので、私はグリルの使い方も分からず戸惑ったのですが、だんなは2階で仕事をしていたので、初挑戦してみました。

私がソーセージの焼け具合を見に庭に出るたび、泰造もベイリー用のドアから出たり入ったり。



アメリカのソーセージはびっくりするくらい脂がギトギト、そして口の中が痛くなるくらいしょっぱい事が多いのですが、今日買ったソーセージもまさにそんな感じ。泰造も半分食べて「しょっぱい。もう食べない」

あ~もったいない、と思っていると、においを嗅ぎつけて2階からカサカサと登場した人がおりました。そうだ。うちにはキング・オブ・ジャンクフードがいたではないか!!

横目で見ていると、あんなにしょっぱいソーセージを2本もササッとペーパーナプキンにのせ、またカサカサと2階に戻っていったのでした。


明日は節分。春奈のお友達の家へ行って、一緒に豆まきをする予定です。




子供がいたら、半分じゃ済まないんだろうなぁ。


1 件のコメント:

Noriko さんのコメント...

こちらは今朝0度でした。また寒波らしい、寒いよー。

アメリカのソーセージ、確かに塩味きついよね。ベーコンもちょっとがっくりじゃない?「油分だけ多くて、味がない」と弟がいた時よくぼやいてたよ。

キングさん、ソーセージ食べてスタミナつけて、お仕事がんばってねー。