2011年2月17日木曜日

探険に出かけるの巻。


お元気ですか?


そうですか。


実はこのブログにはサイトカウンターがついていまして、おまけにどんなキーワードで検索して辿り着いたかも分かるようになっているのです。

一応子供の写真を載せているので、ヘンなキーワードで来られても嫌だしと思い定期的にチェックするのですが、まぁいろいろなキーワードでここにいらっしゃるのでビックリします。


ま、だいたいは


「2011年 今年の風邪」

「カリフォルニア キンダー 4歳」

「サンディエゴ 気候」



など、なるほどなと思うものばかりですが、なかには



「ビーチ 胸毛」


「ふぐ料理 それから」


「胸毛教師」


「レッ」


など、いやそれは私が何だか聞きたいよ、と思うものも混じっているのです。そんな時はシラスの中に入っている小さいエビを見つけたような喜びを覚えるのですが、そんな私は大丈夫なのでしょうか。


ちなみに最近一番ビックリしたのは


「泰造 ゴリラ」


でしたけれどもね。



さて。


今日は早めに夕飯を済ませて、探険に出かけました。なんてことはない、裏の遊歩道によくフクロウが来るので懐中電灯を持って出かけただけですが、子供達は「こわ~い」とか言いながらもそれなりに楽しかったようです。ちなみに今日は収穫なし。


(このジャンパーを着ると「配達のおっさん」にしか見えない泰造)


近所にいるのは茶色いミミズクなのですが、ご近所さん達は、私の大好きなメンフクロウもこの辺にいるよというので、いつか見ることができるでしょう。


(メンフクロウ・Barn Owl)

ここから車で20分のカールズバッド市では見たことあるんだけどな~。

2 件のコメント:

Mapo さんのコメント...

「泰造」「ゴリラ」のキーワードで検索してくる人って???
もしかして、はるママブログのディープなファンがかなりいるってことかしら?うなずける、けど。
私も毎日お邪魔してます(一度こちらに伺ったら、アディクティブになるもんね)。
前回の続き、インフルエンザ予防接種は、私の住まいの地区では、12才までは2回接種を推奨しています。昨年は、騒がれた新型インフルエンザの流行で、子どもと喘息持ちの私も無料!だったけど、今年は子どもは半額負担、20〜64才までは全額負担。でも軽くすむなら、出費は痛いけど仕方ないかな。

Haru-mama さんのコメント...

予防接種は保険でカバーされないの?私たち家族は安い保険だからカバーされていないので、、ケチって1月に入って予防接種が半額セール(!)になってから行ったよ(笑)。