2011年2月14日月曜日

僅か2年なのに遠い過去のよう。

今日は珍しくうちでプレイデート。りりちゃんと、になちゃんが遊びに来てくれました。




になちゃんと春奈。になちゃんは誰にでも常にやさしい、奇跡の子だと言っても過言ではないと思います。爪の垢でも煎じて飲みたい・・・母子共に。




りりちゃんと泰造。この2人、とても仲良しなのですが、いつ仁義なき戦いが始まるのか予想がつかないところがやや不安です。




お友達が帰った後しばらく外で遊び、





その後は、だんながバリカンを買いに行くのに子供を2人とも連れて行ってくれました。これは初めての出来事です。いつもだんなが家で仕事をしているので、掃除機をかけるのもタイミングがなかなか難しいのですが、1時間も家に1人でいられると、いろんな仕事を片付けられるのですね。掃除、洗濯、パンの仕込み、晩御飯の料理など次から次へと気持ちよいくらいに効率よく済ますことができました。

子供が寝た後、春奈が2歳だった頃のビデオをいろいろ見て、春奈もになちゃんやりりちゃんみたいに、ちょっと舌足らずで話していたな~と懐かしくなりました。わずか2年でこんなに成長してしまうなんて・・・。これは春奈が2歳と10ヶ月、泰造が15ヶ月の時のクリップ。




懐かしさにひたりつつ寝ようとしたら、明日がバレンタインデーだったのを思い出しました。子供達にケーキを焼くと約束していたので、仕方なく起きてケーキを焼きました。あしたイチゴとブルーベリーをのせてできあがり。



また今日も0時になってしまった。もう寝よう。

0 件のコメント: