2011年2月4日金曜日

今日も凧揚げ

今日は特に予定なし。

春奈を送りに行ってからうちへ戻ると、裏の遊歩道からゴゴゴーッとものすごい音。見に行ってみると、ユーカリの木を伐採するお兄さん達の姿がありました。




一応命綱をつけているようでしたが、それにしてもよくあんな高いところでのこぎりはチェーンソーを使いこなせるものです。矢印のところがお兄さんのいた所です。




泰造は、あぶなくない距離を保ちつつ、枝をのこぎりに見立てて、「にわか木こり」になって遊んでいました。




伐採された樹木は、その場でシュレッダーにかけられウッドチップになります。




一方泰造君はその頃、土まみれに・・・。




お昼前、春奈のプリスクールにバイオリニストが演奏に来たので泰造を連れて覗いてきました。隣に座る泰造の肩に手をやる春奈。




午後はまたしても私が1時間昼寝をしてしまい、泰造はその間テレビというパターン。そのあとは凧揚げ。そういえば、昨日も凧揚げしてました。




明日は、春奈が通う日本の幼稚園にヘルパーとして行ってきます。


0 件のコメント: