2011年2月23日水曜日

相性

今日は水曜日。ここ数ヶ月で恒例になった、5歳の男の子と3歳の女の子とのプレイデート。




この5歳の子と泰造の相性がとてもよく、私も水曜日のプレイデートはリラックスして参加できます。





あと1ヶ月で日本に帰国してしまうので、一緒に遊べるのもあと僅か。泰造にとってはいいお兄ちゃんなので残念です。





グラウンドの奥にいるので写真では分からないかも。3人でふざけ合って、なかなか戻ってきません。




うちへ帰ってからは散髪をし、泰造はご褒美にもらえるペロペロキャンディーを堪能していました。普段は買ってやらないので、とてもうれしそう。




夜になり「1人で寝るのこわい」「ママとパパと寝たい」と少しぐずりましたが、いざ寝る時間になるとサクッと寝てくれました。習慣ってすごい。


明日は13,4度までしか上がらないようです。


2 件のコメント:

Noriko さんのコメント...

相性ってあるよねー、やっぱり。うちもよく感じる。この写真の男の子、2009年夏に行ったとき、一緒にご飯食べに行った子じゃないかな?とっても優しくて、笑顔のあふれるママ。日本帰っちゃうの?寂しくなるね。

マンゴ、おいしそうだね!来週会えるの楽しみにしてるよん。

るよん(復唱してみたかっただけ:笑)。

Haru-mama さんのコメント...

その子は別の子だよ。確かにすごい似てるんだけどね・・・。11歳のお兄ちゃんもいるので、多少泰造が悪さをしても温かく見守ってくれるママ友だっただけに帰国はショックよ~。

他のお友達と遊んでいるときはまだ叩いたり押したりするからゆっくりできないけど、この子とプレイデートの時は本当にいい感じなのよ~だから残念。