2011年2月17日木曜日

ケンカも大事。

昨日は降水確率80パーセントという予報だったので、うちでりりちゃんと遊びました。結局午後まで降らなかったので、途中お外で遊びました。




おやつタイム。この写真が撮れたすぐ後に泰造がりりちゃんを押してケンカに。いつもそんな感じです。




じつは昨晩だんなに、私の育て方に問題があるから泰造の問題行動がよくならないと「説法」されたのですが(←当然バトルになりましたがそこは割愛)、ま、「今日はひどかった」という日もたくさんありますが、わりと落ち着いている日だってあるのです。


春奈が3歳の時はここまで構ってやれなかったと思うのですが・・・泰造が邪魔をして、ほとんど本を読んであげられない時期が何ヶ月あったか。それを思えば泰造なんて愛情いっぱいで育っていると思うのですけどね。




今日は歯医者です。

2 件のコメント:

San Diego Mom さんのコメント...

ぬわにー、禁断のコメントを発した訳ねっっ!それは家出ものだわ。子供がいると、一晩で帰らなきゃならないけどねぇ。自分でやってみろよ、といいたくなるわよね。

男の子、かつ次男はねぇ・・・・・obnoxious and out of controlよ。我が家も同じです。でもって、うちの場合外見は7歳か8歳にしか見えないので、よけい始末が悪い・・・・

Haru-mama さんのコメント...

そうだよね、San Diego Momさんは2人育ててるから分かってくれるよね・・・性別って関係ないって思っていたけど、やはり女の子とはエネルギーレベルが違う気がするよ。とにかく乱暴だし。

うちは逆に小さいけど、笑うと愛嬌があるのに豹変して「お前を銃で撃ってやる」とか「お前は死んでいる」とか他人に言うから、いつもヒヤヒヤしてるよ。どこで覚えてくるんだろうね・・・。