2011年2月22日火曜日

フンガー!!

今朝起きてみると、泰造の部屋のドアが開きっぱなしになっていました。中をのぞくと泰造がいません。


おかしいなと思って春奈を部屋を覗くと・・・





自分のベビーベッドから脱出しこんなところに・・・。


しばらくして起きた春奈に聞くと、夜中に「オムツにちっちしちゃった~」と泣きながら泰造が来たので、「まだ暗いから朝に替えてもらおうね」と諭したそうです。結局泰造が一緒に寝たいと言ってベッドに潜り込んで来たのでそのまま朝まで寝たとの事。


そのせいか、いつもよりも仲良しモードの2人。寄り添って朝ごはん。


2人とも今晩も一緒に寝たいと言うので、泰造が昼寝をしたらよしとしました。






1時までデイケアだったので、帰ってきてひとしきり遊び、





スーパーで安くなっていたマンゴーを買ってきて食べました。だんなと泰造で半分こ。





2人とも絶賛していたので、今日がセールの最終日だった事もあり、夕方もう一度買いに行ってしまいました。





1個1ドルとは言え8個は多かったか・・・。熟れたら冷凍して、あとでマンゴラッシーにして飲もうっと。


同時に、友人宅で飲んでからすっかりはまってしまった豆乳も買ってきました。ちなみに写真右「Oオーガニックス」ブランドのはちょっとクセがあり、左側のNaturally Preferredブランドの方が飲みやすいです。友人宅のは一番メジャーなSILKブランドでしたが、これもおいしいですがオーガニックではないようです。


結局泰造がお昼寝をしたので、夜になり同じベッドで同じ時間に寝かせたのですが、昨晩の睡眠不足のせいか春奈はすぐに熟睡。15分位して見に行くと、フンガァァァ、フンガァァァ!!と、ハンパないいびきをかいて寝ていました。


横では泰造がすすり泣き、「はーちゃん うるさい・・・」


だんなに泰造を諭してもらい、今日は泰造が春奈の空いているベッドで寝て、春奈はそのまま泰造の部屋で寝かせることに。


(撮影中もガルゥゥゥ、ガルゥゥゥといびきをかいていた春奈)
 さきほど泰造がようやく春奈のベッドで眠ったのでひと段落。やっぱり一緒は無理か。

0 件のコメント: