2011年2月28日月曜日

小松菜

いやいや、昨晩は8時半に寝てしまいました。


異常に眠いです。今日も泰造に『ぐりとぐら』を読みながら意識が遠のいてしまい、「きっとおいしい小松菜がそだったねぇ」と、意味不明な事を口走ってしまいました。


さて昨日は、あたらしいお友達のになちゃんが遊びに来てくれました。春那ちゃんもそうだったけど、ほんと一緒にいるだけで癒されます。





夕方からは裏の公園へ。






最近、排水溝に 向かって「ダーッ!ダダダダーッ!!」と叫ぶ事が多い泰造。地下の住人と交信しているのでしょうか。





ぶらんこも、少しずつできるようになってきました。




お姉ちゃんの影響か、木登りもするようになりました。




そして今日。


めちゃめちゃ風が冷たかったです。






だんご虫の死骸をつついています。





月曜のプレイデートは、泰造が何をやらかすか分からずあまりリラックスできないのですが、今日は大きなゴタゴタもなくわりと平和に遊べました。

特に、1才年下のこの女の子にだけは異常なほど優しくするのです。今日一瞬だけ、ゴリが天使に見えました。




さて明日は何をしようかな。



確かにこれも自動・・・???

2 件のコメント:

Noriko さんのコメント...

ちょこっとだけど、小松菜おいしそうに育ってるよ、うちの裏庭(笑)。

1歳年下の女の子に優しい、ということは・・・リヤはその対象に当てはまるかな!?!彼女は、嫌なことは嫌って結構いうから大丈夫だと思うよ。

4日の件、あとでメールするわ。ありがとね!

Haru-mama さんのコメント...

もうこの時期は霜が降りたりしないの?それとも小松菜って寒くても育つの?

仕事や子育て、子供のお稽古事もあるのに、家庭菜園もやってすごいなぁ。うちの庭はベイリーがいるから無理だけど、一度はやってみたいな。