2010年8月11日水曜日

森のくまさん

今日も泰造と二人きり。


少しずつこのペースに慣れてきた。


泰造も「はーちゃん、むかえにいく」と言って泣く事もなくなった。


春奈をプリスクールへ送りに行ってから散歩へ。


ところが・・・・





道中、「森のくまさん」に遭遇!







後からスタコラサッサと着いて来ること、想定2キロ。





見るからに老犬(♂)であるが、ボケているのか、信号などで止まるたびにベイリーに飛びついて腰をカクカクさせるものだから、ベイリーはすっかりパニックになってるし、信号で止まっている車の人は笑って指差してるし。


私の犬じゃないんだってば!







途中なんども「しっしっ」とやるが、結局うちに到着。



仕方なく、車へ乗せて保健所へ連れて行くことに。




5年前ベイリーを飼い始めた時に一回来たけど、変わらず手入れが行き届いててきれいな施設だった。



結局、泰造に朝から約束していた公園へ着いたのはお昼過ぎ。


木陰で寝転がっていたら、帯状に広がる千切れ雲を発見!
どうやって、こういう雲になるんだろ。
大学の授業で、一番楽しかったのが天気の授業(なんかもっと難しい名前ついてたけど)。
天気に詳しい友達がいたらなぁ~。


「森の」ではなく「盛り」のくまさんのせいか疲れがどっと出て、午後は頭が痛くなり、遊ぶと言い張る泰造を見捨てて私ひとりで昼寝。
一時間後に起きると、泰造が行き倒れていた。

4時に春奈を迎えに行き、晩御飯もそこそこに、お風呂の時間ギリギリまで外で遊んだ。

盛りのくまさん、飼い主探しに来てくれたかな。

0 件のコメント: