2010年8月4日水曜日

たまには役立つ情報を!



今日は久々にコンロの大掃除。

私は「片付け」「掃除」が苦手なので、コンロは毎日さっと拭くようにしている。掃除が苦手なゆえ、3日も放置しておくと取れなくなってしまう油汚れの始末に悩まされるのが嫌だからである。それでも毎日使うもの、少しずつ油汚れがたまり、だんだん汚くなってくる。そこで登場なのが上の黄色いスプレーなのだ。

本来はオーブンクリーナーなのだが、同じ油汚れだからコンロもこれでピカピカになる。アメリカ在住の方は是非お試しを。

10年以上使ったコンロもまだまだきれいになります。↓


もうひとつ。
うちは犬がキッチンに入ってくるので、モップが欠かせないのだが、いろいろ試した中で一番気に入っているのがコレ↓
Quickieという名前で、ホームデポで売っている。他のモップは絞ってもビチョビチョで結局手で絞ったり、雑巾で仕上げぶきをするはめになったり、すごく面倒だったのが、これはすっきり水が絞れてよい。
ちなみにQuickieというのは性的なスラングでもよく使われるので、間違えても、よく知らない奥さん達の前で「クイッキーって最高よ!」とか「私クイッキーが大好き!」とか言わないようにお気をつけくださいね。

0 件のコメント: