2010年8月8日日曜日

サンド・キャッスル

今日はフリーウェイを南下し、インペリアル・ビーチへ行った。



恒例だんなの思いつき!



偶然にも今朝ロシアの砂像の写真をアップしたばかりだが、



なんと!インペリアル・ビーチでも、毎年恒例、サンドキャッスル・コンペティションがあるというではないか。



↓ こんな感じらしいですよ。









・・・らしいですよ、というのには訳があって、



あまりの大渋滞の末、駐車場が全て満車。



Uターンして帰ってきたから、見ていないのだ。



先々週も思いつきでシーワールドの花火を子供に見せるというので、子供を遅くまで起こしておいて車で行ったら一時間時間を間違えていて、結局黒い夜空を見上げたあと、気まず~い雰囲気の中みな無言でUターンして帰ってきたばかりなのだ。



子供達はビーチへ行きたいのに、二時間も車に座りっぱなし。これでは可哀想なので、夕方になって近所のビーチへ再度出発!



ちなみにいつも行くビーチはここ、トーリーパインズ・ステート・ビーチ。









今日は水が温かくて気持ちよかった~・・・と言っても日本ほどではないけれど、いつもと比べて。



ちょうど潮が満ちてくる頃で、水際にいても砂の中に足を潜らせるとポカポカあたたかくていい感じ。







あ、汚名挽回してる人発見!!!



なんか! なんか! パパらしい事してる!




でもやっぱりパパが着いて来てくれると、子供達は嬉しいみたいだった。


終わりよければ全てよし、ですな。

0 件のコメント: