2010年8月17日火曜日

マムちゃん。

最近、どこで覚えてきたのか、泰造が私にヘーイ!マーム!(Hey Mom!, ねえお母さん!)と言うようになった。




それを聞いた春奈が




「じゃあ今日からママはマムちゃんね!」




だって。
オッケー了解!今日からマムちゃんね!!




それはさておき。





昨日今日と、ようやく夏らしくなった。


入道雲も久しぶりにでてたし。右側のエリンギの先っぽみたいな雲は何だろう。いずれにしても内陸地方はハンパなく暑いこと間違いなし。


今日は母子3人とも、朝の6時に起床。


朝焼けがきれい~、としばし感動していたが、そうだ、朝から晴れてる日は暑くなるんだ・・・と思いちょっと憂鬱に・・・。


クーラーのない我が家にとっては、朝から晴れる日は要注意である。そういう日は窓とブラインドを締め切って、室内の冷気を外に逃がさないようにするのが得策である。








最近まったく昼寝をしなくなった泰造。



午後時間を持て余し、スーパーへ行ったりしたが、ここでも泰造らしさを発揮。







ちゃんと格納されている。


人が嫌がる事が楽しくて仕方がないらしい。







帰ってきて車の中でもうひと遊び。





明日はマムちゃんとビーチだな。

0 件のコメント: