2010年8月21日土曜日

ブロックパーティ2010

今日は毎年恒例のブロックパーティを開いた。



朝からパーティ気分の春奈は、クローゼットの奥から売れないホステスみたいなドレスを引っ張り出してきて、今着ると言って聞かない。パーティは夕方からなんだけど・・・。しかもブロックパーティだから、Tシャツ・ジーパンでいいんじゃないの???

結局、朝食後すぐにそのドレスに着替え、そのまま買い物へ出かけた。

写真では分かりにくいが、ウェスト部分に大きな花がついている。






いただきものなので、こんな事を言っては失礼なのだが・・・

どうにかなんないかな、この「スナック 和美」みたいな感じ。



スーパーの横にある、水の出る広場でひと遊びして、

お買い物をしてから帰った。




パーティーは午後5時からなので、子供達に昼寝をさせて遅くまで起こしておこうと思ったが、泰造が断固拒否。私と春奈だけ寝た。

只今ハコ乗り中の和美。




結局泰造は朝の7時半から夜の9時半まで遊んでいた。フシギな事に、近所の子供と遊ぶ時は全く手がかからない。春奈は放っておいても平気だし、私も久々に近所の人達とゆっくり話ができてよかった。
明日はお誕生会がふたつ。ゆっくり眠って充電せねば。

2 件のコメント:

Noriko さんのコメント...

いいねー、ブロックパーティー。うちも近所で、何軒かは顔見知りだけど、他は名前も知らないんだよね・・・こういうのあるといいなー。Harumamaさんのところは、Cul-de-sacだから、ちょうどいいよね。

はるっぺのドレス、スナックというより、ピアノの発表会っぽくない?「スナック和美」を「わみ」と疑わずに何回か読んでしまった自分にびっくり・・・渡米8年目、漢字、弱くなってます。

Haru-mama さんのコメント...

仕事してると、なかなかご近所さんと顔を合わせる時間がないよね。私も子供が出来る前(=働いてたとき)は、横隣の人以外誰も知らなかったよ。

私も「政界の大物」を「ダイブツ」って読んで、しばし???だった事があるよ・・・。きっと英語は上達してるに違いないから!(汗)