2010年8月21日土曜日

図書館で睡魔

昨日の朝、春奈のプリスクールまでバギーで行ってみた。距離は大した事はないのだが(往復6.5キロ)、行きがほとんど坂道なので、二人乗せていると結構重かった・・・。帰りは楽チンだったけど。

うちに戻って着替えて、今度は車で泰造とビーチへ。1時半には切り上げたかったのに、泰造が最高に盛り上がってしまい、結局4時間半もいるはめに・・・。


途中マリーンレイヤーが入ってきて曇った。

河口付近は浅いし水も温かめなので、子供達が泳いでいる。泰造も私と手をつなぎながら、こちら側と向こう岸を行ったり来たり。
とにかく泰造はよく動く。そのうえなぜか「ママ、はしってごらん?」とか言ってつき合わされるので、さすがに疲れた。
他にも、自分が何かしてもらいたい時に、「だっこしてごらん?」とか「おやつ あげてごらん?」とか、「ごらん」を誤用乱用するのが最近の泰造である。

ビーチの帰り、水着のまま春奈を迎えに行き、いったん帰ってシャワーを浴びてから図書館へ。
さすがに私も疲れていたようで、本を読みながら半分寝てしまい、どんな本を読んだのかあまり記憶がない。



2歳半の泰造、ビーチで半日過ごしたのに全く眠そうな気配なし。6時になっても遊ぶ遊ぶ。




泰造は7時に、春奈は8時に寝かせ、私も9時には寝てしまった。
今日は土曜日だし、少しのんびりするか。

0 件のコメント: