2010年8月28日土曜日

再会


2年間フランスへ留学していたジェシカが戻ってきた。

ジェシカは私の友人の娘で、春奈が6ヶ月の時から2歳を過ぎるまでベビーシッターしてくれていた。
8月上旬が22歳の誕生日だった事もあり、帰国祝いを兼ねてパーティが開かれた。

相変わらずシャイだが、一段と美しくなっていたジェシカ。帰国してまだ3日しか経たないせいか、たまにフランス語なまりの英語で話すのでおかしかった。
この2年で色々な事を学んできたに違いない。初めて会ったときまだ16歳だった彼女がこんなに立派になって、何だか私まで誇らしく思えた。

ところでパーティーには「スナック 和美」の売れないホステスも参加。↓



誰かが投げたピーナッツを取りに何度もやってきたブルージェイ。

いい写真が取れなかったが、背中が青くてきれいな鳥だ。


最後には、誕生日でもない春奈と泰造がピニャータをやりお菓子をゲット。
ピニャータとは紙製の人形で中にお菓子やちょっとしたオモチャが入っている。誕生会などで子供達が叩いて割り、バラバラと落ちてくるお菓子を競って拾うものだ。

本当はスイカ割りのように目隠しをしてやるそうだが、子供が小さいので目隠しなしでやった。


フランスへ行ったきり帰ってこないのではとやや心配していたが、無事帰ってきてよかった。春奈もジェシカが帰ってきてくれて嬉しいようで、うちへ帰ってきてから早速手紙(?)らしきものを書いていた。
明日はグランパにサプライズがあり、家族集合する事になっている。
喜んでくれるかな、今から楽しみ。

0 件のコメント: