2010年8月27日金曜日

胸毛

今日は膝が痛かったので散歩はお休み。



代わりに裏の公園へベイリーを連れて行った。







引っ張られて、ちょっと嫌そうなベイリー。




芝生で走ったり寝転んだりを一時間弱。よく飽きないなぁ。





それはそうと。


昨日の話なのだが、ママ友から電話があって、これから春奈が通うプリスクールへ見学へ行くという。そしてその数時間後春奈を迎えに行くと、いつも挨拶程度の園長先生がわざわざオフィスから出てきて


「さっきあなたのお友達が見学に来たわ。日本っていうのは、美しい人ばかりが住む国なんでしょうねぇ。」


と言う。


そのお友達はかつてモデルだったし、もう一人いる日本人の子のママも美人なのでそういう感想なのだろうが、園長先生は本気で感心していたようだ。


そして今日になり、ずっと忘れていたある出来事を思い出した。


結構仲のよかった男友達がある日突然「お前美人の友達多くない?」と言うので、うーん、言われてみればそうかな、と言うと


「だろ?男っぽいから、引き立て役にされるんじゃないの?」


と言うので、それはあんまりじゃないの?とムキになったら


「昼飯にラ王を食べてた」とか
「爪を切った後にやすりをかけない」とか(これは後に父にもビックリされた)


「家に全身が映る鏡がない」とか好き放題指摘して、最後には

「だっておまえ絶対胸毛生えてそうだもん」


とまで言われ、周りの友達もみんな大爆笑になり、もうそれ以上怒れなくなってしまった。
ひどいでしょ?
でも久々に思い出して笑ってしまった。
そういえばあの時、ちゃんと否定しておいたかな、生えてないって。

0 件のコメント: