2010年8月14日土曜日

オールド・パウウェイ・パーク(Old Poway Park)



今日は汽車好きの泰造のために、オールド・パウウェイ・パークへ行った。



こぢんまりとした公園だが、広い芝生のエリアがあり、大きい木がたくさん生えている。

私の大好きな木陰がたくさん!ボーっと座っているだけで十分に癒される。

これなら相当暑い日でも大丈夫(なはず)。






当然のことながら、春奈は公園到着と同時に自分の登れそうな木を物色していた。この木(上の写真)が一番登りやすかったらしい。




2歳の路上生活者発見。

泰造はどこへ行っても、こうやっていろんなところに寝転がりたがる。砂だろうが土だろうがベンチだろうが関係ないみたいだ。


ちょっとした小川みたいのもあって、小さい魚がたくさんいた。
「めだかみたいだね」って言ったら
「めだかってなに?」と聞かれた。
よく考えたら、「めだかのがっこう」くらいしか知らないのかも。


小道を行くと・・・・





アリの巣のような穴を多数発見!


二人でほじくる事10分ばかり。


そんなにおもしろいかなぁ・・・。







帰る前には汽車に乗って公園を二周。

大人が2ドル50セント、こどもが50セント。

節約生活の我が家にはうれしい値段だ。







泰造は最後まで帰らないとねばっていたから、相当楽しかったようだ。





遊具のない公園なので(そこがよいのだが)、ボール、シャボン玉などを持って行ってたくさん遊んだ。木陰でお弁当を食べ、持っていった本をたくさん読んだ。クローバーやたんぽぽがなく、ハチに刺される心配も少ないので、子供達は裸足で走り回っていた。







今日はゆっくり寝ておくれ~。

0 件のコメント: