2010年8月16日月曜日

初挑戦。



今日は日課の散歩を休んだので、初めてお弁当らしいお弁当を作ってみた。


大阪滞在中、義姉が作ってくれたお弁当を真似してみたが、う~ん、これで精一杯。


「春奈おにぎり」は、三つ編みの角度はイマイチ違っていたようで、

聖徳太子の横にいる人、もしくは
尾崎紀世彦みたいになってしまった。
公園でお友達と遊び、帰ってきてからは自宅付近でのんびり。
以前から春奈が自転車の補助輪を取ってくれと言っていたので、今日ようやく実行に移した。

取ってもどうせまた「やっぱりつける~」と言うに決まってると思い、延ばし延ばしにしていたのだが、本人はやる気満々。しかも補助輪の取り付け、取り外しは至って簡単。
ちなみに私は、次兄に自転車の乗り方を教えてもらった。5,6歳だったと思うが、その時に
「スネにできたないしゅっけつは、ないしゅっけつじゃなくて、「おけつ」っていうんだよ」
と言われて、しばらく信じていた時期があった。
あと、足の速かった彼に「砂を食べると早く走れるよ。」と言われ、死ぬほど砂を飲み込んだ事もあったっけ。

外で遊んでいると、「ミスター思いつき」が5年ぶりに自転車を引っ張り出してきた。
そして泰造を首に引っ掛けて、ぐるぐるぐるぐる。
お前は何がしたいんだ。
お前は何がしたいんだ。
お前は何がしたいんだー!!!!!!!!
・・・と思っていたら、5分くらいで飽きて、とっとと撤収していってしまった。
これぞうち流「日曜日のパパとの時間」。
5年ぶりだとタイヤもぺしゃんこだったらしく、せっせと空気を入れていたが、ついでに私のバギーのタイヤにも空気を入れてくれた。
こういうところが、いいところ。
夜は一緒にごはんを食べて、泰造は7時に就寝。
春奈はまた明日からプリスクール。
毎日いないのは、やっぱりちょっとさびしいなぁ・・・・。

0 件のコメント: