2010年11月26日金曜日

感謝祭

水曜日の夜から、義妹一家のいるサンタ・クラリータまで行ってきました。渋滞がなければ2時間半ですが、ロサンゼルスを通過するので混むときはハンパありません。今回は行きも帰りも夜に移動したので楽でした。


感謝祭当日の朝、10歳の甥とテレビをみる泰造。




義妹のところで飼い始めた犬、タイソンと初対面。




メインの七面鳥の他にもサイドディッシュを4,5品、しかも12人分用意したので大忙し。私も今年は子供に手がかからなくなったので、朝からキッチンに入ったままでした。



結婚したての頃は「手伝いましょうか」と聞いても、決まって「座ってていいのよ」なんて言われていたのですが、最近はよく使ってもらえるようになりました。みんなでひとつの作業をするのが楽しかったです。

義父母、それからご近所さんが到着して、二時ごろようやく食事の時間になりました。




とても一日では食べきれないくらいの量の食事を作るのですが、余った七面鳥は、サンドウィッチやスープなどにして、何日かかけて食べきるようです。

そして今日は近くの公園へ行って遊びました。内向的で1人遊びが苦にならない甥と正反対の、社交的で運動神経抜群の8歳の姪がこちら↓




泰造は寒い寒いと言って、姪のジャケットを着せてもらっていました。確かに、夜は2度くらいだったし、サンディエゴとは随分気候が違うようです。




公園から戻ると、姪は遊び足りなかったようで、再びローラーブレード。甥はうちでゲームをしていました。



甥と泰造は7歳違いなのですが、姪と春奈は3歳半しか離れていないので、大人になっても仲良くしてくれたらいいなと思います。

明日は近所の公園でゆっくり遊ぼうっと。

2 件のコメント:

しゅうけんパパ さんのコメント...

さすがにThanksgivingに家族みなで集まったり、食事も本格的だねー。泰造もお兄ちゃんたちに遊んでもらってなにより!

Haru-mama さんのコメント...

子供達で雑魚寝できるのが4人ともすごく楽しかったみたいで・・・二晩寝不足だったけど。

泰造はDVD三昧で、それも嬉しかったみたいです。あんまり見たもんだから、うち帰ってきてから余り見たがらなくなりました。