2010年12月17日金曜日

あちらは海老蔵、うちは泰造。

今日は泰造のお友達のお誕生会へ行ってきました。そんなに疲れているはずもないのに始終ぐずついて母を困らせていました。

昨日に引き続き、今日もカメラの調子が悪いのですが、ファイルの整理をしていたら、4年前に撮ったこんな写真を見つけてしまいました。




春奈が8ヶ月の時に、サンタと一緒に写真を撮りに行った時のものです。


よくまぁこの「プチ天童よしみ」にピンクの服を着せて、お金を払って写真を撮ってもらったな思います。しかもこの写真を焼き増して、日本にいる家族にわざわざ送ったような記憶すらあるのです。


冷静な今なら、4年前の自分に言えると思います、「お前どうかしているよ」と。



さて、それはそうと。


どこのサイトも、海老蔵さん事件で随分引っ張りますね。先週だと思いますが、ネット上で「海老蔵」を使ってことわざを作り、みなさん盛り上がっていました。


「うそつきは海老蔵のはじまり」


「一寸先は海老蔵」


「身から出た海老」


「海老蔵には旅をさせろ」


など、なかなかおもしろかったですよ。


今日は、お友達のおめでたニュースなどもあり、泰造はグズグズでしたが、何となく幸せな気分で一日を過ごしました。


明日は雨か。何しようかなぁ。

2 件のコメント:

Noriko さんのコメント...

私もこの春奈ちゃんとサンタさんの写真、持ってるよ!この頃、よく天童よしみって言われてた春菜ちゃん、今ではすっかり(私にとっては今でも、だけど)可愛くなっちゃって!(おばさん口調だ・・・)この先も成長を見るのが楽しみだよ。

Haru-mama さんのコメント...

ほらそんなとこにまで配ってもう・・・。
本当にちょっと熱病にやられてたとしか思えない。