2010年12月20日月曜日

おこそ頭巾


今まで、サンタさんが来るよ、何もって来てもらおうか?と聞いても訳が分からない様子だった泰造。それが昨日になって突然、


「サンタさんが ロールパンナちゃん 持って来てくれるかなーって おもったの」


いやそれはちょっと・・・。日本の食料品ならたいてい揃うのだけれど、おもちゃは無理かなぁ。ごめんよ泰造・・・。

実は先日、来年のハロウィンは忍者になろうかな~とか思って頭巾の作り方を調べたばかりだったので、使わない枕カバーを切って即席ずきんを作ったら、かなり喜んでくれました。ロールパンナちゃんとは全然違うものなんだけど、額と口が覆われてるところが共通してるので受け入れてくれたようです。


これは今日の夕方、雨の中ベイリーの散歩へ出た時の写真。レインコートの上から頭巾を被っています。






食事の時に外しなさい、と言うと「だめー!はずしたら、おにいちゃんに なっちゃうだから!」


・・・頭巾を被っている時はロールパンナちゃんになりきっているようです。でもそれ違うものなんだけどなぁ、あと多分ロールパンナちゃんって女の子だし。


さて今日の画像は「背後に感じる視線」特集です。







最後の一枚がこれ。古い写真っていいですね。よーくみると、これにも猫が写ってます。




前回みたいに、自然治癒してくれないかなー、カメラ。

0 件のコメント: