2010年12月27日月曜日

赤ちゃん

義妹一家が帰り一段落して、今日は子供のお友達2人がお泊りに来ています。

1人は泰造のお友達で、2人目を出産したママにパパが病院で付き添っているので、我が家でお預かりする事になりました。ここ三日間、毎晩違うお宅にお泊りしていたようで、よくがんばってるなと思います。明日にはママも無事退院するそうなので、明日の夜は久々にママとパパと眠れる事でしょう。

もう1人は、春奈のお友達のはるなちゃんですが、こちらはいつも遊びに来てくれている子なので全く心配なし。はるなちゃんのママがご飯からお風呂まで全部手伝ってくれたので、バタバタにならずに済みました。


4人で雑魚寝。

今日は泰造のお友達を迎えにシャープメアリーバーチ病院へ行ったので、春奈と泰造を産んだ時の事を思い出してしまいました。


産んだ翌日(退院の日)







ポーズを取らせた訳ではなく、あくまで自然な写真なのですが、春奈が泰造に寄り添っていることが多かったような気がします。

今日お預かりしている子に「赤ちゃんの名前決まったの?」と聞いたら、「ママに聞いたけど 忘れちゃった」そうです。ま、これから毎日暮らしていくうちに、ちゃんと家族になっていくから問題ないでしょう。

大変だったけど、なんかなつかしいな~。

0 件のコメント: