2010年12月19日日曜日

B級グルメ

昨日も今日も雨降り。子供を思い切り外で遊ばせてあげられません。

昨日はだんなのために更にクッキーを作り、お友達のピアノの発表会を見に行き、夜はテキサスから来た義姉夫婦とディナーに出かけたので、さすがの私も9時に寝てしまいました。

今日はお誕生会へ行ったあと友達と遊び、夕飯、お風呂も一緒に済ませたので一日が短く感じました。

友達を呼んだはいいけど晩御飯に出すものが何もなく、結局冷凍ピザに「ラーメンサラダ」。カメラが壊れているのでネットから拾ってきましたが、こんな感じ(↓)




ほんとは何という名前か知りませんが、作り方は至って簡単。インスタントラーメン(サッポロ一番みたいな安いやつ)を砕き、添付されている粉末スープと共にボウルに入れ、酢と油を混ぜてドレッシングを作り、そこにきざんだ野菜を入れるだけ(基本はキャベツ、または白菜です)。

B級な私の味覚にぴったりのおいしさで、ここんとこ二日に一回のペースで食べています。


それはそうと。


お宝画像、今日は駅名特集ですよ!



まずは、



「はげ!」





「なんじゃい!」







「カツラ!!」





「おまえだ!!」




「・・・・・ごめん。」






私もよく分かりませんが、変わった駅名ってもっとたくさんあるみたいですね。時間があったらまた探してみようと思います。

1 件のコメント:

Noriko さんのコメント...

うむうむ、これをみてたら、JRの青春18切符を買って、鈍行列車の旅に行きたくなってしまった!むしょうにいきたーい!