2011年8月4日木曜日

明日はお泊りです

 今日は、科学博物館内にあるアイマックス・シアターへ行ってきました。

泰造にとって初めての映画館。静かにしていられるか心配でしたが、40分と短めだったせいか大丈夫でした。




そのあとは、博物館前にある公園でお弁当を食べてからひと遊び。



わりと広い公園で、サマーキャンプの子供達もたくさん来ていました。

ちなみにアメリカで夏にキャンプ、というと、もちろん山へ行ってテントを張るようなキャンプの事も指しますが、子供達がスポーツやアートなど、いろいろな体験学習ができる有料クラスもキャンプといいます。



3時ごろ昼寝しようと帰宅したら何とだんながまだいて、しかもかなりカリカリしていたのでそのまま図書館へ。たまたま無料の工作クラスが開催されていたので参加しました。




泰造は、ハサミをうまく使えず相当イライラしていましたが、でもがんばりました。




帰るのも何なので、またまた近所の公園へ。




今日は二人ともよく遊びました。




特にこの人・・・昼寝もしないくせに、よく一日もつなぁと感心。その元気を少し分けておくれ。




春奈は博物館からの帰り車でしばらく寝たせいか、夕方もよく遊びました。




明日はロサンゼルス近郊に住む義妹宅に泊まり、土曜日にはロサンゼルス空港まで友人を迎えに行く予定です。うちに1週間泊まってくれる事になっているので、少し掃除でもしないと。




かわいくないのもらってもねぇ・・・。

0 件のコメント: