2011年8月22日月曜日

そしてまた一人ぼっち・・・



マイアミに引越してしまった春那ちゃんから譲り受けたベタの「たまちゃん」。7ヶ月経った今も元気に暮らしています。

実は一ヶ月前、盆踊りに行ったとき金魚をもらってきて、「きんちゃん」と名づけて飼っていたのですが・・・

今日死んでしまいました。

今更空っぽの金魚鉢の写真をとっても無意味ですが・・・なかなか食欲のあるやつで、飼う甲斐がありました。



2,3日前から調子が悪そうだったので、そろそろかなとは思っていたのですが、私達の外出中に死んでしまったようです。

もともと「金魚だからきんちゃんでいいや」とその場で安易に名づけたのですが、帰宅後よくよく考えたら「2匹あわせてキンタマちゃんか・・・」と後悔したのが1ヶ月前。短い間だったけど、たまちゃんのお隣で仲良く暮らしてくれてありがとう。

さてキンタマちゃんの話はこのくらいにして・・・

今日は春奈のお友達の家でプールに入れてもらいました。泰造がプリスクールでいなかったので、随分平和な一日でした。

お庭にプールなんて優雅だわ・・・と思うのですが、やはりメンテナンスが大変なようで通年プール屋さんに毎週来てもらわなければならないそうです。




そして4時からは、春奈が体操のクラスに体験入学。かなり厳しそうなロシア人の先生で、周りの保護者に聞いたらやはりかなり本格派らしく、週に6時間の練習をしている子も多数いました。

本人は楽しかったからまた行きたいと言うのですが、もともと体操の素質があるとは思えないし、親としては悩むところです。





明日の予定は未定です。


0 件のコメント: