2011年8月14日日曜日

ブロックパーティー


昨日、渋滞の中4時間もかけて来てくれた義妹と姪ですが、なんと夜の9時からグループでの競技があったので、晩御飯のあとすぐ出かけてしまいました。結局戻ってきたのは夜の11時過ぎ。

そんな訳で、今朝はちょっと遅めに起きてきました。



昨日はいかにもフィギュアスケート選手というかわいいコスチュームだったのに、今日はソロの曲目が「カンフー・ファイティング」で、しかも衣装は自前のテコンドーの道着。なぜなんだ・・・。




スケートリンクは、近所のショッピングモール内にあります。 姪だけでなく、他にもオレンジ郡やらロサンゼルス郡からも参加者がいるそうで、送り迎えをする親は大変だなぁと思いました。




大会のあと義妹と姪を見送って一旦うちに戻り、夕方からは毎年恒例のブロック・パーティー。近所の人たちが一品持ち寄って集まります。

「パーティー」と聞いて、早速また「80年代の売れないアイドル」になってしまった春奈ですが、ドレスに似合う靴がないと不満がっていました。

こういうドレスを誕生日にいただいたり、お下がりでいただく事があり、母親としては非常にビミョーな気持ちなのですが、本人はコレクションが増えていくのが嬉しいようです。




お隣のテンプルトンさんや、




近所の16歳の子がずっとうちの子と遊んでくれたので、私は近所の人とゆっくり話す事ができました。




節約生活が続く我が家は、当然今年もバケーションなどなかったので、春那ちゃんが遊びに来てくれていた先週一週間がバケーションのようなものでした。そして締めくくりが今日のブロックパーティー。一週間休ませていたプリスクールも明日から再開です。

と言っても、今日もパーティーのためいつもより遅く起きていたので、明日子供達が起きられるか心配です。


0 件のコメント: