2011年8月1日月曜日

入園式はないけれど・・・

今日は泰造のプリスクール初日でした。今までも春奈の送り迎えに付き合っていたため、本人も園に慣れていたし、先生方も泰造をよく知っていたせいか、初日の割にはスムーズにいったようです。





朝のお歌の時間。ニコニコご機嫌です。




金曜日、ミスター思いつきが二段ベッドを買ってくれたのですが、配達が今日だったため朝から掃除などで大忙し。実は昨日も本棚やオモチャ箱などをイケアまで買いに行ったりしてバタバタしていたのです。

午前中、ほとんど私に相手にしてもらえず可哀相な春奈でしたが、お昼前にはベッドが到着したので、そこでずっと遊んでいました。




泰造を2時に迎えに行ってから、近所の市民プールへ。「水が冷たい」と評判だったので今まで行った事がなかったのですが、拍子抜けくらい水温も高く、子供達もとても楽しそうでした。




親子3人で一日8ドル。近所だからガソリン代も節約できるし、また今度行こうと思います。




明日の晩は、友人の娘の誕生祝にお出かけする予定です。




スーパーマリオのゴールは、飯田橋駅にあるらしいです。

2 件のコメント:

Noriko さんのコメント...

着々と3兄弟の準備が進んでるね。2段ベッドの使い心地はいかが?昔、夢だったんだよねー。

泰造くんも学校楽しそうでよかった!満面の笑みだね。

Haru-mama さんのコメント...

二段ベッドには随分なれたけど、今度は泰造が自分が上のベッドで寝たい!ってしょっちゅうごねて困ってるよ・・・。泰造が5歳になったらね、と今のところごまかしているんだけどね。

でも子供用のベッドルーム二つしかないのに3人いると、結局女の子達がシェアするようになるんだろうね・・・もう一部屋増やせればいいのにな。