2011年8月26日金曜日

キンダーガーテン



今月いっぱい、月水金と春奈と私二人だけの時間がありましたが、それも今日で最後。

今日は月曜日から始まるキンダーのオリエンテーションに参加してきました。担任の先生や同じクラスの子たちとの顔合わせだけでしたが、教室の場所などが確認できて本人も安心したのではないでしょうか。

・・・と言ってもすぐ裏にあるこの学校、しょっちゅう校庭で遊ぶので慣れ親しんだ場所ではあるのですが。




そして夏休み最後なので、特別にパパと3人でランチデート。「どこでもいいよ」と言ったらリクエストされたのでインド料理屋でした。




泰造を迎えに行ってから、キンダーでの学童保育の申し込みに行き、最寄の公園で一時間ばかり遊んでからピアノ教室へ。




喧嘩をする事もしょっちゅうですが、泰造が成長するにつれて仲良く遊べる時間が少しずつ長くなってきているような気がします。




本人達にはまだ言っていませんが、明日は義父母宅でお泊りの予定です。



旅行は嫌いな私ですが、こういう場所には惹かれます(でも旅行ではなく一年くらい住んでみたい・・・)

0 件のコメント: