2011年8月21日日曜日

一日外遊び



今日は理想的な日曜日でした。

まず6時に起きて3キロのジョギングプラス2キロの散歩。帰ってから子供が起きてきて、朝ごはんのあと何と8時半から45分ほど昼寝・・・いくら何でも早すぎますが、トーリーパインズまでハイキングに行く予定だったので体力が持たないと思い寝てしまいました。

10時ごろトーリーパインズに到着。気温は20度。曇っていたし、歩くには最適でした。





泰造はどこかから枝を拾ってきて、それで見えない相手と格闘しながらビーチまで降りていきました。




二人とも、フラット・ロックと呼ばれる岩場にわたってイソギンチャクを触りたかったらしいのですが、今日は潮が引ききっておらず断念。




そういえば今日はカニも見つけられなかったな~。




おやつを食べて、かけっこなどをしてから駐車場まで登り道を歩いて帰りました。そういえば珍しく今日は泰造が一度も「だっこ」と言わなかったな。




帰ってランチを食べて、午後は近所のお友達の家とうちを行ったり来たり、パパの庭仕事を手伝ったり(?)していました。




まだ見えない相手と格闘中の泰造・・・大丈夫かキミ・・・。




そして夕方は何と、子供ができてから初めて、だんなが自発的に子供達を公園に連れて行ってくれました。これには私も「超」がつくくらいビックリ。しかも公園に春奈の友達がいたらしく、1時間半も出かけていてくれました。何ヶ月ぶりだろう、うちの中に私だけって・・・とにかく今日の午後は仕事がはかどりました。

毎週こんな日曜日だったら最高なんだけどな~。



明日は泰造はプリスクール、春奈はプレイデートです。

0 件のコメント: