2010年9月5日日曜日

少女時代、祖母に「お前は壇ふみに似ている」と言われた時のショック。

どうせなら聖子ちゃんや明菜に似たかった。

でも壇ふみ。しかも似てない。

それはそうと。

結局春奈は一日で元気になった。金曜日ずっとテレビを見ていたのでさすがに飽きたのか、土曜日はお絵かきや粘土で遊んだ。



粘土遊びも飽きたので、ドーナツ作りに挑戦。



揚げたてのアツアツをいただきまーす!と3人で盛り上がっていたら、シナモンシュガーの臭いをかぎつけて、ミスター思いつきが二階からカサカサと下りてきた。そして自分の分だけペーパーナプキンの上にササッと乗せると、またカサカサと二階へ戻っていった。

なんだあの昆虫っぽい感じ。

さて、夕方になり二人ともいい加減暇になったらしく、しばらく裏の公園で遊んだ。





いつの間にか、こぎ始めから自分でできるようになっていた。 この夏、春奈は本当に成長したなぁ。


それに比べてマイペースなのがこちら↓



ま、彼も彼なりに成長しているに違いない。 少なくとも、そう思いたい。




そして今朝〔日曜日)、二日休んでしまったウォーキングを再開。



56号沿いの道を少しだけ歩く。右側の舗装されていない方は馬と人専用。自転車では通れない。


ウォーキングのあとは買い物へ行き、それからお友達と夕方まで遊び、あっという間に一日が終わった。明日は春奈のプリスクールの先生と公園で遊ぶ予定なので、これからお弁当を作らねば。
何かたまーに、自分の行動半径の狭さに嫌気がさすけど、こうやって文章にすると、本当に小さい世界に住んでるなぁ・・・。
さてと。鮭でも焼くか。

0 件のコメント: