2010年9月30日木曜日


だんなが昨日から二泊三日で 出張に行っています。



いつも9時半くらいに起きて午後の2時くらいまで自宅オフィスで働いているので、掃除機をかけるタイミングなんかに気を遣うのですが、今日はそんなこともなく思う存分掃除ができて得した気分になりました。



夕方からお友達のお宅へ行きました。晩御飯をごちそうになりお風呂にも入れてもらい、帰ってきたら歯を磨いて寝るだけ。午前中は泰造がいなかったし、スローペースな一日でした。



話題はがらっと変わりますが。



最近図書館で見つけたのがこの本↓











絵だけで文章がないのですが、雨の日に姉弟が犬を連れて散歩に出かける話です。クモの巣についた水滴など細部まで正確に描写されていて、大人が見ていても楽しくなる本です。 日本でも購入できるようです

そういえば今日は時折雨が降ったり雷がなったりしていました。夕方に虹がでるかなと思って何度か外をのぞいてみたけれど、その気配はなし。雲の隙間から日が差したり、遠くの雨雲から雨が降っているのが見えたり、いつも見られない景色がいっぱいの一日でした。

明日は晴れるかな。

0 件のコメント: