2010年9月8日水曜日

余計なものは切り捨てる。

簡単にできるものと、そうでないものがありますが、とりあえずモノが一番楽でしょう。今日も泰造のクローゼットをひっくり返して、いらない衣類を寄付しました。モノを持っていると結局それに縛られるので、なるべく少ないほうがいいように思います。片づけが苦手なのもありますが、私がガジェット〔便利グッズ〕を極力買わないのもこのためです。

ところで。

今、世間をにぎわしているこの方。








一体どうしたというのでしょう。左上の小さい写真とは似ても似つかない法廷画。

このサングラスの広告に匹敵する、「まるで別人」度ではないですか。




だからどうってことはありません。ただ言ってみたかっただけです。


さ、またまた話題は変わります。

今日、1歳半の女の子と初めてのプレイデートをしました。泰造が叩いたりしないか心配していたのですが、予想を覆すお兄ちゃんぶりで、ママが「泰造くんって、本当にやさしいのねえ・・・」と何度も褒めてくれました。

2歳10ヶ月生きていて、「優しい」と形容されたのは初めてだろうオマエ・・・・。

よかったなぁ、泰造〔涙〕。

本当に今日の泰造は、何かに乗り移られたんじゃないかっていうくらい、その子を優しくトントンしたり、物を譲ったりしていました。あれは本当に泰造だったのでしょうか。

春奈を迎えに行ったあとは、近所の子と遊びました。またしょぼい写真ですが、夕日がユーカリの木をうすオレンジ色に染め、遥か向こうの暗く曇った空とのコントラストがとてもキレイでした。





明日も予想最高気温は20度。ウォーキングにはちょうどいいかな。

0 件のコメント: