2010年9月12日日曜日

プールもいいけどリンゴもね!

カリフォルニアの青い空の下。

私のまわり半径1メートルくらいは、常に昭和のかおりがしています。

さて。

今日は義父母を訪ねて、ラモナまで行きました。沿岸地方に住む私にとって、今年は冷夏というか夏が来ないまま秋になりつつある感じがしているのですが、車を東へ30分走らせたら、まだ夏のかけらが残っていました。

ちなみにラモナの本日の最高気温は29.4度。




まずはプールでひと泳ぎ。




昼寝するふりをしている子供(1)と子供(2)。


プールのあとは、りんご狩り。


よく言えば無農薬、率直に言うと放ったらかしにされているリンゴたち。でも意外においしいのです。

それからナシ達。

去年は訳が分からなかった泰造も、ちゃんと今年は参加しました。


リンゴとナシを交互に食べる泰造。

それから、樫の木のしたで、どんぐり拾い。また時期が早いので、風に吹かれて落ちたみどりのどんぐりがたくさん落ちていました。



夕方になって疲れたので、子供達が『機関車トーマス』のビデオを観ている間に母は寝てしまいました。うちに着いたのは夜8時。子供たちは車の中で眠ってしまったので、そのままベッドに直行。
今日は風呂も入らず、歯も磨かなかったけれど、たまにはこういう日があってもいいか。

0 件のコメント: