2010年9月14日火曜日

たまには役立つ情報を(2)


自分で言うのもなんですが、今日はよく働きました。お陰でいい感じに疲れています。午前中かなり集中して掃除をしたので、家の中が少しだけきれいになった気がします。

午後はお友達のお子さんを預かり、それから春奈のプリスクールの先生が晩御飯を食べに寄ってくれました。人が遊びに来てくれると時間があっという間に過ぎるのが嬉しいです。

ところで。
アメリカのスーパーの製菓材料コーナーでよく見かけるコレ↓。

ケーキ用薄力粉なのですが、これでお菓子を作ると、確かにとってもおいしいですよ。特に日本から持ってきたレシピでケーキやクッキーを焼く場合、これで作るとケーキはフワッと、クッキーはサクッと仕上がります。
それから粉類でもう一つ便利なのがコレ↓。

ダマにならない薄力粉。
シチューやポタージュを作るときはもちろんの事、グレービーやカスタードクリーム作りにも最適ですので是非お試しください。
さ、今日は眠いからさっさと寝よう。おやすみなさい。

0 件のコメント: