2010年9月11日土曜日

レイク・ミラマー

今日は、お友達とレイク・ミラマーへ行った。レイク(湖)と呼ばれているが、実際には貯水湖兼ダムである。

到着と同時に私にしこたま怒られ、悲しげな泰造(1)。


悲しげな泰造(2)。

出かける前の事。トイレ行っておいでと言うと「いかない」「でない」。レイク・ミラマーに到着後もトイレがあったのに、「やだ!いかない!」の一点張り。結局トイレを通過して数分後に全漏れ。洋服はいいんだけど、靴が・・・。このため泰造は裸足で半日過ごすことになったのだった。
着替えを取りに駐車場まで戻る時、「だから言ったのに~!」と相当怒っていたのだが、「ごめんなしゃい、ごめんなしゃい」と泣きながら一生懸命走って着いてくるので、逆に可哀想になってこっちが泣きたくなった。前にも全く同じ事があり、その時もかなり怒ったと思うのだが、それを忘れたか泰造・・・。
そのあと桟橋の上で抱っこして「こわい言い方してごめんね」と言ったら「ママが怒ってるかなーっておもって、おにいちゃん かなしかった」と言われてしまった。
ママも気をつけるから、泰造も言われた時はトイレに行っておくれ・・・・。
それはそうと。
このレイク・ミラマー、周囲が8キロあるそうで、自転車やローラーブレードを楽しむ人を多く見かけた。ボートを持ってきてもいいように設備が整っているのだが、今日はボートに乗っている人はいなかったな。 春奈と二人なら自転車で来れそうだなぁ。


西岸からの景色。高台にあるため、風が強めで気持ちがよかった。


お昼を食べて、2時に解散。

4歳の春奈は、帰りの車で寝てしまったが、泰造は眠る気配なし。逆だろう、ふつう・・・。
明日はグランパ宅へ行く予定。

0 件のコメント: