2010年9月15日水曜日

いちいち語尾に「ねぇ、美香さん?」を付けて、セレブごっこをする、

という遊びを思いつきましたので、参加希望の方はどしどしご応募ください。

さて。

今日はサンティー・レイクに行きました。




駐車場代3ドルあれば遊べるよ~と聞いていたのですが、水遊びできるエリアは別途2ドルかかるそうです。3ドルちょうどしか持っていかなかった私は、ママ友に2ドル借りる羽目に・・・・恥ずかしい。


本当は早めに到着して湖の周りをジョギングしようと思ったのですが、寝不足と頭痛のため断念。木陰の多い公園もあり、ピクニックには最適です。

しつこいけれど、泰造にもお友達ができて本当によかった。忙しい日が続くと、自分だけが子育てをしているように錯覚してしまうけれど、そうではなくて親戚や近所の人、ママ友やお友達、いろいろな人に育ててもらってるのだなぁと思う。


ねぇ、美香さん?

(お知らせ: 内閣府が、「障害」の表記についての意見募集をしていますよ。結果は発表してくれるのでしょうか。今から楽しみです。)

2 件のコメント:

カリメロ さんのコメント...

やっほー。あいかわらずアクティブですね。自然に囲まれた素敵なところがたくさんあってうらやましいです。こちらはもっぱら保育園と我が家の往復で、毎朝登校拒否をする子どもの気持ちも分かります・・・(反省)。大事な時期にたっぷり愛情をそそいで、はるな&泰造ママ100点満点です!

Haru-mama さんのコメント...

お久しぶりです。そうですね、たしかに自然が多いところに住めるというの贅沢な事だと思います。ただ、日本でしか出来ない子育てというのもあると思うので、やはり一長一短ですよねぇ。

泰造もよく、託児所に「行かない!」と言いますよ。やはり2歳くらいだと、ママとずっと一緒にいたいのでしょうね。行ったら行ったで、結構楽しくやっているようですけど。